【合格】ビール検定のお話。

2019/9/29に日本ビール検定を受けてきました。

今回第8回なんですが、2年分しか過去問題が手に入らなく、ネットで探したり、古本の昔の過去問を探しましたが、無く・・・・

当時受けた人のブログなども駆使して、勉強しました。笑

12月に2級の合格通知きました!!

 

過去問の昔のがなくネットで拾ったものまとめました。

【第1回】

問題

2級、3級は東ヰンドの奇妙なブログさんのサイトに公開されています。

2級解答 3級解答

※1級はまだ始まっていない

【第2回】

問題

1級解答 2級解答 3級解答

※この年から1級が始まった

【第3回】

問題

1級解答 2級解答 3級解答

【第4回】

問題

1級解答 2級解答 3級解答

【第5回】

問題

1級解答 2級解答 3級解答

【第6回】

問題 過去問売っています。

1級解答 2級解答 3級解答

【第7回】

問題 過去問売っています。

1級解答 2級解答 3級解答

【第8回】

今回の試験 →試験問題持っています。

1級解答 2級解答 3級解答

 

※ちなみに3級は過去問はありません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です